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シズオカ エージェント オフィスからのお知らせ

お客さまからの声
2020-12-17
今月当社によせられた、お客さまからの苦情要望を公表いたします。
 
自動車保険の更新にあたり、初回の案内にて見積等を郵送させていただきましたところ、
「前年が無事故にもかかわらず、何故保険料が値上がりするのか?」
「複数プランの見積内容がわかりにくく、説明文も無く違いがわからない。」と
ご質問及びご指摘をいただきました。
値上りについては、本年1月1日以降に改定があったこと及びその内容に触れず、案内して
しまったことをお詫びさせていただきました。
また、わかりにくい見積のひな形については、保険会社所定のものでありますため保険会社に
文字の大きさほか要望を報告し、実際の説明については手続き時実施させていただきました。
 
上記内容を社内で共有し、見積等を郵送するだけでなく、改定の背景や、早期の説明実施を
心掛けるようにいたします。
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