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スタッフブログ 2018年まで

スタッフブログ 2015年~2018年まで

人の振り見て我が振り直せ

2016-12-16
 先日、私宛に見覚えのない電話番号で着信がありました。事故の報告かもしれないと思い、慎重に電話の対応をしなければならないなと心に決め、電話をとりました。
しかし、相手から突然言葉をまくしたてられ、よく理解が出来なかったので、再度、ゆっくり同内容の話をお願いしました。
 
会話①  ○○ですが、会員カードの満期が過ぎております。更新されますか?

 私は、この方は何を言っているのだろうと思い、いろいろ思い返したところ、確か、あの時、東京オリンピッ クに正式種目として採用される可能性が高く、誰でも気軽にチャレンジ出来るというこで、ちょっと運動がてらはじめてみようかと会員になったことを思い出しました。
そうです。大好きなボーリングです。年会費をとられ、一年で一度しか行かなかった場所です。
電話が掛かってきたのが11月18日。満期が10月末。これは、何かおかしいなと思い質問をしました。

会話②  なぜ、満期が過ぎている今、連絡をしてきたのですか?
     おかしくないですか?
 
 相手の方は黙ってしまいました。この電話をしてきた方が連絡をしてこなければ、私は、別にボーリングを今後も続けようとか更新の後に連絡をしてきたことに不満を漏らすこともなかったのですから。ただただ、満期という言葉に引っ掛かってしまいました。私どもの仕事上このようなことは許されることではないので、常々、満期には気を使います。事故や更新手続きが遅れたことにより、お支払いが出来なかったりすると怖くもなります。

今後は、満期の前に会員全員に連絡するそうです。私にとって今回のことは、良いこととは思えず、悪いことでした。でも良い教訓になったと思える出来事でした。私自身もより一層、気を付けたいと思いました。

     
                         〈 今回のコラムはO-2が担当しました 〉
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